ADMIN TITLE LIST

web拍手
ふわー、忙しさにかまけてたら1週遅れ更新だよー。
今週と来週は休載なのでセーフセーフ。

ということでカイジ18話『危機』。
「救出」ゲーム2戦目です。
波乱の展開ですが、実情は今回もルール説明その3 かな?

カイジ18_4

先週のスパークで買った本は気がつくと和也坊ちゃん本率が異様に高かった…いつの間にか和也スキーになってるな、自分。 Σ(´д`*)

カイジ18_1

2戦目の救出者となったのは中段席のチャンさん。
しかし、自分が救出者と気づいていないのか一向にボタンを押す気配がないままタイムリミットが近づいてくるっ・・・!!!

カイジ18_2

その間に自分の背後で動く気配がない事に気がついた下段の光山さんの方が「もしかして今度もオレなのか?」とモゾモゾ・・・

カイジ18_3

いっそ「おてつき」状態でも光山さんが先に動いてしまえば、頭のランプが見えているチャンも慌てて動くだろう・・・とカイジは考えたものの・・・

カイジ18_4

カイジ18_5

ベルト「解除ボタン」は誰か1人が外してしまったら、後はロックされて外す事が出来なくなる。
ゆえに、光山が「お手つき」してしまえばゲームは終了!
カイジ18_6

「救出」ゲームの終了とは、すなわち「人質」の死。
偽善の壁を乗り越えて止めに入ろうとするカイジだったが黒服たちに押さえ込まれ、声もヘルメット内の大音量BGMのためにアジア3人組には届かないっ!!!

カイジ18_7

そして、ついに光山が動くっ・・・!
カイジ18_8

ということで、6週連続掲載も終了。そして、2回休載です・・・結局いつもの3掲載1休のローテーションじゃないかぁぁぁぁ!!!

たぶんギリギリでチャンさんもボタンを押していて、一瞬早く中段のベルトの方が解除される・・・って感じで3戦目以降も続くのかなぁ???ってところですが、どうなるでしょうか。
和也がいう「友情」を確認させるにはむしろゲーム終了後が本番な気もしますが・・・。

巻末コメントによると福本先生とアシスタントさんたちでサイパン旅行へお出かけ予定だそうです。
南国で英気を養ったら、一段と面白い作品にしていって欲しいなぁ。(´д`*)

---------------------

職場で後輩の女の子に「映画の『カイジ』って面白いですか?原作読んでから見に行った方がいいですか???」と聞かれたので、3倍プッシュ位で薦めておきました。
原作は全然知らないなら、読まずに行った方がいいよね。
んで、見て来てから一気に読むと、映画ではしょられた心理描写や勝負の駆け引きロジックの面白さがより楽しめると思うんだ。
絵柄に多少抵抗感があっても、映像での脳内補正機能が入れば大丈夫・・・なハズ。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

