ADMIN TITLE LIST

web拍手
和也との「救出ゲーム」にチャレンジ中のアジア3人組。
互いの意志が確認出来ないまま進むゲーム・・・このまま和也の思惑通りに最悪の結末を迎えてしまうのか!?
カイジ21_2


2回戦では自分の番と誤解した光山さんがボタンを押す直前、ギリギリのタイミングでチャンさんがボタンを解除してなんとかクリアでした。

このあたりはルール説明の補足回って感じで3回戦目のいまがいよいよ本番って雰囲気。
で、またしてもチャンさんがキーになる人物です。

先頭の座席に座ったチャンさん。
いきなりボタンを押してしまうようなそぶりを見せます。
2回戦目での自分の失態からくる焦りゆえかっ!?
このままではマズイっ!!!とカイジがジタバタ。

カイジ21_1
↑この黒服になりたい・・・



チャンの早とちりかと思いきや、どうも違う。
一度高くあげた手をゆっくりとボタンへ下ろしていくチャンさん。
カイジ21_4

・・・こ、これは・・・!!!
自分では見えない背後の2人への合図。

もし自分以外が「救出者」ならば、この自分の動きをみて動いて欲しいっ!!!


和也坊ちゃんもこれはちょっと予想外の対応だった様子。
カイジ21_3


中段席の光山さんもこの合図に気づいて反応。
カイジ21_5

自分も同じアクションをし、なおかつ、手の位置をチャンさんよりも下に持って来る。
チャンさんが「人質」であることを知っている光山さんにしてみれば、もしチャンが間違ってボタンを押してしまう動きを見せた場合に、それより先に自分が押せる体勢を確保。
なおかつ、最後尾のマオさんへの強烈な合図になっている。

カイジ21_6

事前に打ち合わせなどをすることが許されなかった3人が、即席で産み出したこのゲームで生き残る為の連携システム!
カイジ21_7


価値ある×3回の貴重なクリアー!!!!

カイジ21_8


この伝達システムが確立できたら、残りの回は楽勝ですね。
このまま10戦分位はスっとばしてもOKな感じ。

あとは・・・MAX直前まで賞金が増えたところで3人の心に「一人勝ち」をささやく悪魔が現れるか、もしくは坊ちゃんの方でこうした場合への対処法が用意されているのか?って展開かなぁ。
連勝が続けば気が緩むところもあるだろうし、なにか致命的なミスが起きそうな予感。
ヘルメットの中の大音量の音楽・・・これのスピードが坊ちゃん側でコッソリコントロール出来たら「30秒」の体感を徐々に狂わせるなんてことも可能な気が・・・。

『愛よりも剣』の最後の選択は本当に偶然だったのか?って未だにちょっとひっかかってます、私。

次週のヤンマガ掲載はお休みです。
福本先生、歯痛でお悩み中らしい。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

