ADMIN TITLE LIST

web拍手
※2010年3月末で「スカラベ」での赤木の墓常設展示は終了しました。
現在は千葉県の「麻雀博物館」内にて特別展示が行われています。

★麻雀博物館についてはこちらの記事で
 →3/31記事『「赤木しげるの墓」再公開決定!』

※以下の記事にあるようなキャラクターグッズや福本カクテルは現在「スカラベ」では取り扱っていません。

去年の暮れと先週、吉祥寺の「スカラベ」までまた赤木参りへ行ってきました。
お店の詳しい場所の地図などは以前の訪問記
★赤木さんの墓参りで「SCARAB」行ってきました! 10/2記事 をご参照ください。


去年はクリスマス直前の訪問だったので、赤木の墓もクリスマス仕様。
スカラベ12185

真っ赤なサンタ帽とハワイ土産のピンクのレイが眩しいっ!!!
お供えもかなり大量になっており、墓の設置スペースから溢れるんじゃないか、という位になっていました。

↓こちらは年明けの様子。
スカラベ01162

お供え物は年末に一度整理されたらしく、スッキリ整頓。
冷えピタなしのお墓を見たのは法要の時以来だった気も。

んでは、店内へ。

行くたびに違う原稿下書きがちゃんと置いてあるっ!!!
福本先生マメだなぁ。
今回は若鷲巣の回のラフ画を見る事が出来ました。

スカラベ12184

お友達に教えてもらった新メニューの福本キャラカクテルを飲みました!

スカラベ12183
↑薄っらと赤い色がキレイな『アカギ』。
スパークリングワインベースで呑みやすい。中にはリーチ棒が刺さってます。

スカラベ12182
↑こちらはカイジの『一条』。
スミレ色が美しい甘いカクテル。確かに一条店長のイメージっぽい。

『カイジ』はビールベースなので、私は苦手な味と思われパスしてしまいました。
あと裏メニューで青い『アカギ』もあるようです。次は飲んでみたいなぁ。

平日に訪問したので、店内は福本ファンのお客さん2組程と常連の方が集っていてマッタリした雰囲気でした。
丁度ボクシングのチャンピオン戦の放映日だったので、店内の大型液晶テレビで皆で観戦。
勝負の行方に一喜一憂で盛り上がって過ごしたという(´д`*)

帰る前にいつものチンチロ勝負。
ハズレでもらえるカードが現在は3絵柄あるので、1人3回戦までチャレンジ可能です。

1戦目は目なしで全然ダメ。

2戦目の一投は チンチロリーン・・・
2つだけ賽の目が揃ったのでもう1回挑戦っ!!

コロ・・・コロ・・・

「あ、またバラバラの数字じゃーん・・・ (´・∀・`)」

「おめでとーございま-すっ!!! (^ヮ^)」

はい?お店のお姉さんがニコニコしとる・・・


スカラベ12181

お茶碗の中を見直すと、数字はバラバラでも

「4」と「5」と「6」・・・。

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!

つーか、キテターヽ(゚∀゚)ノ!!

スカラベカード

ということで、福本先生直筆のカードいただきました!!!
家宝っ~!!

お店のお姉さん、気づいてくれたありがとうございます。
そのまま賽の目を崩すところでした・・・

お墓にまたまた自作のオリケシを供えて帰宅。
スカラベ01161

以前よりお客さんの入りは落ち着いてきているようなので、フラっと呑みに行っても満席で入れない、って事はなさそうです。また会社帰りにでも行きたいなぁ。

そうそう、スカラベと同じ階にあったお店が入れ替わってました。
普通のキャバっぽいお店になったのかな?
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

