ADMIN TITLE LIST

web拍手
近代麻雀31
今回の表紙は鷲巣邸のカラー版と仰木さんのジャケットの色に注目っ!!
「AKAGI」ってなんか・・・。

1日発売の近代麻雀、「アカギ」211話とか「HERO」6話とか感想あれこれ。
死の淵から生還したアカギ。いよいよ反撃開始っ!?

アカギ211_1

ククク…すぐに反撃が始まると思ったか…?


アカギ211_2
採血のされすぎでグッタリさんなアカギ。雀卓につっぷしてる姿がなんだか可愛い。
そこへ駆け寄る鷲巣様が取った行動は…!!!


  アカギ211_3

ドニッ…! パニッ…! ガッ…!

  アカギ211_4
∋≃∈ な顔のアカギは初めてみる顔だぜっ!!!
鷲巣様は先月に続いてまたまたパワー攻めだ!!!

「オレは亡霊 半ば生きてねぇ オレは生きてるって実感が昔から薄かった…!」
そう思っていたはずなのに、この勝負だけは決着を味わいたいっ…!
産まれて初めて「生きてる」という感覚をリアルに感じたというアカギ。

  アカギ211_5
いけない刺激に何かが目覚めた19歳。

「お前によって初めて感じさせてもらった!」とお礼まで言われちゃった鷲巣様。
ツンデレっぷりが冴えるっ…!
  アカギ211_6


インターバルタイムにアカギを心配する仰木さん。
  アカギ211_7
ちょ、その役変わってくれやー!!!

体が冷えきったアカギの為に温かいお茶を用意させる仰木さん。鷲巣様用お茶ポットを確保してきた黒服くんたちはなかなか優秀だったと思います。

しかし、アカギはそれさえも拒否して最後の決戦へ向かうっ!

  アカギ211_8

絶対勝利から一転、再び追われる立場になった鷲巣様。
残り2局っ!!!

----------------------------------------

ここ数ヶ月はあれよあれよと物語が進んでいるアカギ。
アカギが自分の気持ちを口に出すって結構意外でした。
鷲巣様やら仰木さんのベタベタっぷりとか、∋≃∈のバーゲンセールとか福本先生大丈夫ですか!?
先生に変なスイッチ入ってませんか!?

今回の話を読んでよく言われる「『アカギ』と『天』での赤木しげるの性格が違いすぎる」的疑問への一つの回答が出て来た気がしますね。(´д`*)
「生きてりゃ面白い事まだまだあるじゃん!」って気づいちゃったよ、天才が。
血を抜かれすぎて一種のナチュラルハイ状態なアカギの言動は次号以降も楽しみです。

中年以降の赤木さんが派手な服装を好むようになったのは、平山の霊がそのまま憑いてるんでしょうか(笑)

----------------------------------------

『HERO』6話。

  ひろ1
えーと、バイレオンスジャックが始まったのかな、かな?

  ひろ2
天も麻雀ブラックホールの継承者だったっ…!!!

  ひろ3
困った時には伝説のマスター・アカギがフォースを貸してくれるぞ!

ブワッ…

  ひろ4
黒ヒロさんスイッチ入りました。

「神の眼」で天の待ちを読み切ったひろ。
勝負はひろの一打で決まりかと思われたその瞬間、携帯に呼び出されてしばし席を立つ天。

  ひろ5

…天、失踪。
自ら逃げたか、危ない事件に巻き込まれたか…
以下、次号っ!!!

実際のところあんなに牌って回転しないよなぁ・・・と思い毎回読んでましたが、今回は黒ひろモードが見られたので良し。
本家アカギでイメージ妄想シーンが最近はめっきりなくなったと思ったら、こちらではひろが一人で妄想炸裂してます。天さんそんなに怖いんか。出会った頃の「せっくしゅ~」言ってた奴を思い出して立ち向かえ!!

前田先生、神域だけは一生懸命福本先生の絵に似せますね。
そろそろ原田とかも本格的に登場するかな。


----------------------------------------
「ムダヅモ」は展開の飛び方が毎話ステキすぎて困る。
恐山で3イタコとヤルタ会談勝負とか。
この発想はなかったわ。

前後編だった「ジャンケット」は麻雀しないでポーカーだけで終わっちゃったぞ?
次があるのかなぁ。雑誌的にどうなんだろ。

「むこうぶち」は江崎さん、お目目どこっすか?

巻頭で伊坂幸太郎さんのインタビューも載ってます。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

