ADMIN TITLE LIST

web拍手
 ※2010年3月末で「スカラベ」での赤木の墓常設展示は終了しました。
現在は千葉県の「麻雀博物館」内にて特別展示が行われています。

★麻雀博物館についてはこちらの記事で
 →3/31記事『「赤木しげるの墓」再公開決定!』
※以下の記事にあるキャラクターグッズや福本カクテルなどは現在「スカラベ」では取り扱っていません。

 スカラベお供え

久しぶりに吉祥寺のスカラベへ赤木さんのお墓参りに行ってきました。
先日の出張のおみやげをお供えしてきたり。
チェリー味のグミっぽいジャンクスイーツなんだけど、見た目が木の枝っぽいので…赤い木の枝…赤い木…赤木…えーと…

お墓回りにはひな祭りシーズンって事でひなあられや白酒なんかもありました。
またまた冷ピタ貼られてる神域墓石。

平日の夜訪問でしたが、この日は結構混んでました。
あちこちで福本漫画話で盛り上がっていてイイ雰囲気。
去年はまだ未公認だったカクテルが正式メニューに加わっていたので、それを注文。
お店のお姉さんがシャカシャカ作ってくれます
待ってる間に福本先生の原稿ファイルをパラパラ見たけど、こちらは新作はなかったなぁ。


出来ましたー ( ´∀`)つt[]

↓「零」。
 零カクテル
グレープフルーツベースに底に沈んだブルーリキュールが零の2面性を表しているかも。

↓「ワシズ」。
 ワシズカクテル
赤ワインベースでとっても飲みやすい!甘いんだけどウッカリぐいぐい飲むとアルコール量的にヤバい気がしました。
大きな氷が入っていて最後まで飲み頃温度で楽しめます。

↓「神域」。
 神域カクテル
こちらもブルーが美しく、グレープフルーツベースですがちょっと大人の味(笑)
ウマー(´д`*) 酔うー(^ヮ^)

いい気分でお店を後にしたんですが、家に戻るまでに愛用のキャスケット帽をどこぞで無くすという痛恨のミス。
きっと神域が持って行ったんだ!!!・・・という事にしとくさー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

