ADMIN TITLE LIST

web拍手
ヤンマガや近麻の感想をアップするつもりだったのですが、本日竹書房の近代麻雀公式サイトにて以下の発表がありました。
★「近代麻雀 アカギ墓碑常設」★
 →http://kinma.takeshobo.co.jp/akagi10/bohi/

東京都武蔵野市吉祥寺のバー「スカラベ」における墓碑公開は、2010年3月15日をもって、終了となりました。同時に、福本伸行に関連する全てのオリジナルグッズ・ドリンクの販売も終了となります。ご愛顧ありがとうございました。



スカラベ説明



3月15日(昨日です)をもって、吉祥寺「スカラベ」店内においての『赤木しげるの墓 常設展示』および、グッズ類の販売、キャラクターカクテルの販売等を全て中止するとのことです。
理由については、公式サイトの方で説明がありますのでそちらをご確認ください。

今度の連休などに墓参りを計画されていた方もいらっしゃるのではないかと思いますので、ご注意を。
私もお店の方に行ってないので、状況がよくわからないのですがおそらく「墓」そのものが既になくなっているか観覧出来ない状態になっていると思われます。

お墓の移転先は千葉にある『麻雀博物館』内とのことですが、移設と再公開の時期は未定です。
★麻雀博物館HP → http://museum.takeshobo.co.jp/index.html

-----------------------------------------------------------------

あまりに急すぎて何がなんだかイマイチ飲み込めてない状態ですが…とりあえず、緊急の告知でした。
当ブログ内のスカラベ店舗そのものに関する情報については近日中に調整をいれる予定です。

何度かお邪魔させていただいていた印象では福本ファンが気軽に集えるマッタリしたいいお店でした。
今回の竹書房側の発表に関しては一お客としてはなんとも言えません。
「もう墓を設置して置く事は出来ないから移設」という事実がある以上、何かしらの「問題」はあったのだとは思います。

無念…無念だ…いろいろと。

※3/19追記
 「スカラベ」そのものは今後も営業を続けますが、店内にあった福本先生関連の展示品やグッズはなくなりました。
  店内にあったファンの交流ノートはしばらく置いてくれるようです。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

