ADMIN TITLE LIST

web拍手
今日は職場の忘年会でした。
うちの会社はオタク産業の一部に組み込まれているところなので、忘年会もちょっと変です。
司会者は毎回アニメやゲームキャラのコスプレ上等っ!!!です。
食事の間の余興のはずのゲーム大会にも本気で挑みます。

今年はゲーム大会がチーム式トーナメント戦だった為に例年の立食形式をわざわざ着席式にしてまで開催ですよ(苦笑)そう、ゲームの為のチームごとにテーブルわけされていたのですっ!!!
各自の席の場所は当日その場に行くまでシークレット!
なにこのギャンブル気質・・・。

私も選手で出てゲームの初戦は突破!・・・しかし次戦で同チーム内のメンバーが敗れてしまい残念でした、な結果。
結局優勝したのは社内イチのリアルギャンブラー、Sくん率いる企画チームでした。
彼のギャンブラー度は「なじみのスロット店に新台が入る日はまず夕方まで会社に出てこない」「新発売のゲームを買ったりギャンブルでスッて財布がカラ・・・ゆえにアパートの電気を止められた・・・テヘッ(´ー`)」レベル。
しかし仕事の才がシッカリあるため首にはならんのじゃ。


ブッチギリの好成績でご褒美の商品券をGetしたSくんがステージで発した弁は

「毎試合カイジの気持ちでやりましたっ!!!
    負けたら耳を獲られる…っ!指を切られる…っ!位の気持ちでっ!!!」


 ・・・Congratulation!
      Congratulation!
         おめでとう・・・・・・・・!

こうしたゲーム大会の他に恒例の『限定ジャンケン』大会が実はメインイベント!!!

豪華商品&大枚かけて社員VS社長(+重役)でのジャンケン勝負!
限定ジャンケン忘年会
    ↑黒服集団が重役と勝負中。

これは全社員100人弱対社長or重役1人とのジャンケン対決なんですが、どこが「限定」かというと基本的に社長たちは特定のパターンで手を決めてきて勝負してくれるんです。

な・の・で・ソコを読み切る事が出来れば最後まで残れる可能性が高くなる仕組み。

「運否天賦」だけでは決まらない!

今年は私もその読みが当たってPSPの最新モデルがかかった勝負では最終戦まで残りました!・・・が・・・最後の最後に直接対決戦だった後輩のKくんに負けてしまった・・・orz
く~悔しい 8(>m<。8
これはまさに・・・兵藤会長に負けたカイジの気分でした・・・。

他に前述の別ゲームで敗因を作った営業チームのMくんがこの限定ジャンケンではちゃっかり勝ち残って現金をGETしてしまっためフルボッコにされてたり、幹部職の方がウッカリ最後まで勝ち残って商品を攫っていったり、と殺伐とした空気で終了★

こういう感じで忘年会が出来る職場って今のご時世では恵まれてる方ですね。
今週末まで働いたら本当の仕事納めです。
あと少し頑張るー。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

