ADMIN TITLE LIST

web拍手
エイプリルフールショックも治まってきたところで今週の近代麻雀「アカギ」と「HERO」感想に行きましょうか。

 kinndai

鷲巣様の歯が7色なのはもうデフォなんですか。

大喜利
今号から炎の投稿コーナーやら始まってしまって、ホントに「どうなる近代麻雀っ!!!」って感じもしますが、「近代麻雀オリジナル」の予告です。


 オリ予告1
このキャラなんだっけ?以前に連載してた「牌王」だっけ???
オリジナルで復活みたいです。
大和田先生の名前もあるんで「ムダヅモ」も移籍なのかなぁ。
そして「アカギ」の再録は今発売の分で終了・・・っぽい。

オリ予告2
予告に入ってた『コンビニ限定 ワシズ牌』って何?
今まで販売されていた透明の『鷲巣牌』とは違う何かが発売になるんでしょうか???


んでは、「アカギ 212話」と「HERO 7話」です。
激しくネタバレがありますので以下閲覧ご注意。

アカギ212_2

 
 アカギ212_1
最近やたらとみんなの回想に現れる平山。
彼もアカギ同様1800ccの限界採血を超えても鷲巣麻雀を打ち続けていた!!!
・゚・(つД`)・゚・  ・・・ユキオはやれば出来る子!
最後まで諦めずに闘ったっていう事実がなんか泣けたよ。
 

1800cc超えで意識朦朧だった平山を引き合いにだし、アカギも今はそういう状態のハズ!という吉岡に対して鷲巣様はなんと!!!

 アカギ212_2


・・・アカギも自分と同じ「王」だと認めました。
「奴は別格だ! ゆえにとどめを刺せなかった事は致命傷っ!!!」
痛恨のミスを嘆く鷲巣に対して吉岡さらにフォロ~。
 アカギ212_3

 アカギ212_4
究極の王は1人だけ!!!
鷲巣自身の言葉を繰り返してテンション↑↑。
鷲巣様からのお召し物から察するに、これはアカギたちを迎える直前のお食事風景?
まるで最後の晩さ・・・ううん、なんでもない・・・(´・∀・`)

王は英語でキング! ドイツ語ならケーニッヒ!
そして、イタリア語なら?

 アカギ212_5

 アカギ212_6
レッ! レッ! レッ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アカギ212_8
( ゚д゚)ポカーン 当然の反応だと思う。


 アカギ212_7
しげるも仲間に入りたそうに見えるんですけどΣ(´д`*)


 アカギ212_10 アカギ212_9
ただいま絶賛貧血中のしげるくん。
鷲巣に「王と言えど震えるし、凍るし、死ぬ、ただの人間だ」って事を教えるために再び戦場へ。

いよいよ南3局開始です!
次号からドSなアカギ全開ですかねぇ。
必死に鷲巣様をフォローする白服軍団が可愛いったらありゃしない!
何この人たちっ!!!

--------------------------------------------------

「HERO」は天の突然の失踪により彼の帰還まで「一徹麻雀」は封印された・・・ひろの読みが正しかったのかは伏せられたまま。
 ひろ7_1
カバーの布をかけたり取ったりする時に大事な山が崩れそうで心配です。


そして新たな訪問者が!
ひろ7_4

天を探して現れたのは「やぎゅう キヨマロ」くん。
ハーフらしいです。

 ひろ7_3
沢田さーん!!!渋すぎるっ!!!
なんかここから沢田さん祭り状態に。

 ひろ7_5 ひろ7_6
やぎゅうくんの「ハンマーチャンス!」攻撃からひろの事を体を張って守る沢田さん。


ひろ7_7
天捜索の人質に取られそうになったひろの代わりに自分を差し出す沢田さん。

ひろ7_11

赤木の意志を受け継ぐひろの為なら自分の命を投げ出してもいい沢田さん。

壊れた天の携帯を手がかりにひろは天の行方を追うとすると・・・
謎の人物からの着信が。
 ひろ7_8


この姿で「え?」って思うじゃん。
白髪ロンゲで洋装でなんかお付きみたいな人も側にいて・・・
まさか・・・本編で闘ってるアノ人がっ!?














ひろ7_9
全然隠れてないけどっ!!!
まさか、まさかのアノ爺ぃがー!!!!
えーと、少年と戦ったのが約40年前なので、今はおいくつ???
・・・本人だったら100歳オーバーじゃないの!?
少なくとも90代だよねぇ・・・生きててくれて嬉しいとかよりも・・・なんだろ、うーん。

ひろ7_12

このままだと神域と縁のある人全部登場してもおかしくない状態だよね。
あと、卓の周りに車椅子も描かれてるんだけどこれは市○さん用?
「天」キャラで車椅子っていうと曽我爺も葬儀の時には使ってたっけ・・・。

あ、「HERO」は次回から15日発売号に移動なのでこの続きは再来週には読めます。
ひろの「神眼」は彼に通用するんでしょうか。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

