ADMIN TITLE LIST

web拍手
福本先生がフィンランドのオタクイベントに招待されたよー!
昨日の早朝に「1976腐女子」のemifuwaさんが速報を流してくださいました。

 福本フィンランド


★「DESUCON 2010」公式サイト→http://www.desucon.fi
フィンランド語、わかんない・・・ざわ・・・ざわ・・・
と、思ったらちゃんと日本語の紹介ページもあった!!!
★「DESUCON 2010」公式サイト 日本語版
 ラハティ
※青丸のあたりが会場のある「ラハティ(Lahti)」。
 ノルディックスキーの国際大会やフィンランド屈指の「ラハティ交響楽団」の本拠地として
 有名な都市だそうです。


2010年6月の12日ー13日にフィンランドのラハティで開催される日本のアニメや漫画のファンのためのイベント、それが「DESUCON 2010」。ゲストとして福本伸行先生と桃井はるこさんが今年は招かれました。
当日はトークイベントとサイン会(+モモ-イはライブも)が予定されているようです。
日本アニメの上映会や物販、コスプレ大会やライブなどが2日間に渡って開催されるようで、去年の様子の写真を見ると日本国内のイベントと同じ様な雰囲気。
チケットはフィンランド国外の方は公式サイト内の専用オーダーフォームで予約可能なようです。
・2-day pass (pre-registration): 14ユーロ
・2-day pass (at door): 18 ユーロ
・1-day pass (at door): 13ユーロ

うわー、行きたーいっ!!!
海外のアニメイベントも楽しそうっ!!!
そういえば雑誌「ガンダムA」での声優・古谷徹さんの連載で、「フィンランドのアニメイベントに招かれまして…」と書いていた回があったなぁー、と思い出しました。去年のゲストは古谷さんで現地のファンの人の熱さと暖かさに驚きつつ楽しかった、と感想を述べられており良いイベントだったようです。

フィンランドっていうとムーミンだよなぁ・・・と片桐はいり的な事を思う。
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る

web拍手



雑誌「ガンダムA」に古谷徹さんのフィンランドの思い出が書いてあったとおっしゃっていますが、もし覚えているのであれば何月号だったか教えていただけないでしょうか。

ぜひ手に入れて一読したいところです。
【2010/04/07 07:22】 URL | fkmt #-[ 編集]

「ガンダムA」での古谷さんの「DESUCON 2009」訪問記は2009年の8月号と9月号です。
記事の内容は8月の方はイベントに参加する事になった経緯とフィンランドに着いてすぐの話、9月の方でイベント時の話。記事の方は両月ともモノクロ1ページ分だったと思います。

今手元に9月号がないので、もしかするともう少し記事が載っていたかもしれません。(同時期のアニメ誌でも古谷さんが訪問された事の記事が載っていたものがあったような気がします。)

参考になりましたでしょうか^^
【2010/04/07 09:15】 URL | 久月 #-[ 編集]

情報ありがとうございました!早速探してみます。

実はガチでこのイベントに参加しようかと思ってるので、下調べの意味を兼ねて例の記事を読みたいと思いました。

フィンランドやばすぎますね。笑
【2010/04/07 10:17】 URL | fkmt #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

