ADMIN TITLE LIST

web拍手
表紙には時の首相、菅直人氏も登場の今月号。
アカギの苦しむ顔が表紙・・・鷲巣様や仰木さんもカラーで参加なのに・・・あ、鈴木がいません・・・。

鷲巣麻雀編も「残り1局で終わらせるよ!」宣言が出た「アカギ 215話」。
  近麻100701_1

今回は巻頭で「天」から続くスピンオフシリーズの相関図&年表付き。
 近麻100701_2

本編も巻頭カラー!
緊張の配牌風景。
アカギの姿は・・・えーと・・・赤丸の中の肩のみ∥Å・`) チラ。
近麻100701_3

以下、ネタバレありますデス。

6回戦南3局の配牌です。鷲巣様が親なのでここで直撃やハネ満を取らないとアカギの逆転は厳しい!!!

  近麻100701_4

クズ手。バラバラ&スケスケのアカギの手牌。
  近麻100701_9

自分の腕1本もかかっている仰木さんとしてはマジ泣きしたい配牌。
(;≧皿≦)y─┛~~

  近麻100701_5


しかし、そんな仰木の心とは正反対の男が一人。

  近麻100701_6

アカギ本人だけはクズ手としか思えない牌もまるで愛おしい物を見るかのように、ただ静かに優しく見つめていた・・・。

  近麻100701_7

自らに降り掛かった不運も不ヅキも毒づく事もなく、呪う事もない。
そんな男が「赤木しげる」。

  近麻100701_8

そんな「きれいな男」だからこそ、誰も触れる事が出来なかった昭和の怪物「鷲巣巌」を追いつめることが可能だったのだ・・・とまるでかつての南郷さんのようなピュアな気持ちで、アカギを見つめる仰木さんでした。

-----------------------

よく「天」と「アカギ」では赤木しげるの印象が随分違うね!って話が出ますが、丁度今がその転換期なんでしょうかね。他人も世の中もどこか突き放した感じでクールさが全面に出ていた少年~青年アカギが、最期には「笑顔しか思い出せない」と言われる中年期以降の神域になっていく感じがここ数話では積み重ねられている気がします。

今回は鷲巣様、安岡、鈴木の配牌には全く触れられていなかったのでこの3局目がどんな勝負になるかは来月以降ですね。コマの隅にチラチラ描かれている牌では4人とも透け牌率がかなり高そうな雰囲気ではあります。

近麻自体は「角刈りすずめ」と「雀くま」が安定して面白いね!
くまーくまー!!!

「ライアーゲーム」の作者、甲斐谷先生がバイトで講師をされている雀荘「あらたま」のお知らせ記事も掲載。
ここの初心者教室ってどんな感じなんだろ。ちょっと行ってみたい。
web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

