ADMIN TITLE LIST

web拍手
今日の「フクモトロジック2」皆様お疲れさまでした!
お天気も良くて、会場内は参加者の熱気で薄着じゃないといられない位でしたね。

サークルさんの愛が詰まった新刊がいっぱい買えて幸せヽ(´▽`)ノ
これからゆっくりfkmt充させていただきます!
ご挨拶させていただいた皆様、楽しい一日をありがとうございました!
挨拶して逆にお土産をいただいてしまったりして恐縮です。このご恩は必ず!

ワシヒロ1
イベントの公式グッズセットも買ってしまった。
鷲巣定規は血液が動いてイイ感じ。

ワシヒロ2
なそさんのところでアカギちゃんてぬぐいも買っちゃった!
可愛いよ、アカギちゃん★
イベントパンフの表紙は蛍光印刷なので暗闇で「ざわ・・・ ざわ・・・」と光るそうです。

今回は同人誌の販売以外にもイベントコーナーが充実!
という事で、「雀荘スプリンター」で1局麻雀と「銀金モノポリー」で森田になってまいりました!!!
1局麻雀は「ポン」と「ロン」を言い間違えるというありえないミスで敗退(´ρ`)
結構いい牌がきてたんだけどなぁ・・・
鷲巣麻雀コーナーは牌が丸見えでの勝負なので参戦している皆さんの牌の切り方がちょっと勉強になったなぁ。


「銀と金モノポリー」。
去年のフクロジでやりたかったけど参加出来なかったので、今回は参加しようかな~と思っていたら丁度コトポさんが参加するというので一緒に参戦!

  フク3

  フク12

銀さんの相棒、森田になって日本各地の土地を買って、地代を稼ぐ的な感じです。
ところどころに「銀金ネタ」があるオリジナルボードと色違い森田プレイヤー駒。
2000万円券は銀さん柄でした。

 フク4
「銀さんのマンション」マス。
ただの「1回休み」的マスなのに止まると嬉しいマス。

フク2

フク5

オリジナルの指示カードも充実!


「モノポリー」初心者ばかりだったので主催スタッフの銀王が丁寧に進行を解説してくれ、スムーズに45分の勝負が進みました。
・・・私はサイコロの出目が悪くて最初の30分位は土地を一個も持てなかったんですよ。
自分の土地がないと他のプレイヤーさんに搾取され続ける訳で・・・「土地はやっぱり王様だよ」という銀さんの言葉が胸に響くゲームとなりました。コトポさんには相当搾り取られたんだぜ( ・∀・)つ@”
結果は一番ビリケツかと思ったら、ブービーでした。
土地の購入にあまり大金を使わなかった+支払い回数は多くても1回が少額だった、という収支バランスが産んだ結果です。

その他「ブレイブメンロード」で次々落下していく勇者たちを見たり、福本コスな皆さんの写真を撮らせていただいたりとあっと言う間の数時間。(レイヤーさんのお写真は勝手にアップ出来ないので、すみませんデス)
ホントに楽しかったー!!!
来年もあるといいな。
GWのスパコミもプチオンリーがいっぱい開催されますし、秋には「サバミ2」も開催決定だそうなのでまだまだfkmt熱は続きますね。

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

