ADMIN TITLE LIST

web拍手
昭和の香りがまだまだ残る有楽町ガード下で「ミルクワンタン」を食べました! 
【ミルクワンタン 鳥藤】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13021709/?cid=twitter_btn (食べログ)

 ミルクワンタン1

狭いカウンターに昭和のオヤジたちがギューギューに座って一杯楽しむそんなお店。
駅から近くて安くて美味しいお店なのですが、昔ながらのガード下の飲み屋さんなので一緒に連れていく人をちょっと選ぶかな。fkmt的に天と神域が一緒に飲んでそうな感じッス。

メニューは基本おまかせ。
ミルクワンタンが名物だけど、座ると焼き物やモツ煮などいろいろな食べ物が勝手にどんどん出て来ます。
「もうおなかいっぱいです!」と自己申告するまで出て来ますヽ(´ー`)ノ
3千円もあればおなかいっぱい。

この日は「ミルクワンタンのみで!」と頼んでサクッと夕飯。

 ミルクワンタン2
付け合わせのお漬け物も程よい塩気でウマうまー!

 ミルクワンタン3

これが「ミルクワンタン」。
サラっとしたシチュー的なスープにワンタンがたっぷりと入っています。
美味しい!体が温まる感じ!!!
大きなニンジンやジャガイモも具に入っているので本当にシチューみたいよ。
そして、なぜかモツ煮もトッピングされてます。
取り合わせ的に「はぁ?」って思いそうだけど、「ミルクワンタン」って響きが可愛いから許す。
美味しいから許す。


お店を出た後は東京駅方向へ数m歩くと・・・

ミルクワンタン4

「雀荘 グリーン」があります。
・・・惜しいっ!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

