ADMIN TITLE LIST

web拍手
近代麻雀オリジナル2月


コンビニに行ったけど立ち読みする時間がなくて結局今月号も買ってしまいました・・・近麻オリジナル。

ワシズ1

『ワシズ』は新展開というか・・・ある意味本格的にアカギのパロ展開に突入というか・・・
何故か地底の炭坑でハヤブサと一緒に穴堀りにいそしむワシズ様。
慣れない穴掘りでフラフラのハヤブサに「いざというとき頼りになるのは己の体!鍛えろ!」と叱咤する余裕のお姿です。(あーこうしてハヤブサは20年後にはあの「鈴木」のビジュアルになっていくんだね・・・)
この北の果ての炭坑の持ち主は『龍神』の異名で知られる謎の老人。炭鉱王としての莫大な財力&権力によって日本の政財界からも煙たがられ、恐れられるその老人の最後の楽しみ。

それは禁断の麻雀・・・『龍神麻雀』っ!!!!

ワシズ2月2

2チームそれぞれ8名づつに別れ、上空から降ってくる巨大な石の牌をお互いがフィールド上で取りあい役を作っていく。
相手から牌を奪うのはもちろん力づくの殴り合い!
配牌、ツモの時にも牌の絵柄が見えている状態で奪い合うので、大きな役を作るのに必要な牌を手に入れる為なら流血上等っ!!!な修羅場が展開されます。
っていうか・・・もうコレ麻雀じゃないよ。(笑)
むしろカイジ向けのサヴァイバルゲームだよ!
二人麻雀、チーム制って・・・『天』かっ!!!

今後の展開が楽しみ。いや、ホントに。
老年になった今の「アカギ」本編でのワシズ様の姿を思うといろいろ感慨深いものが・・・あるような、ないような。

「アカギ」本編で鷲巣麻雀編に入る時にアカギが鷲巣の経歴や過去に思いを馳せ、彼の人柄やこれまでの人生を想像するシーンがありますが、よもやこんな面白麻雀をやってきたとはさすがのアカギも思わんわな(^^;

--------------------------------------------------

同じコンビニに『天』のコンビニ版も置いてありました。
以前に発売されていたものが再販で毎月出るようです。
『アカギ登場っ!』ってわざわざ表紙に入ってました(笑)1~20話まで収録です。
『天』は普通の本屋さんではあまりみかけないので、全巻そろえるならコンビニ版で毎月買っていくのもいいよね。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

