ADMIN TITLE LIST

web拍手
ケーブルTVのアニマックスで「闘牌伝説 アカギ」の全26話放送終了。
とはいっても9/11から早朝4:30からと夜9:00からリピート放送が始まるし、21日と28日は各6時間づつの連続放送で全話放送されるしで、最近ハマった者にはウハヒャヒャな日々が続く訳です。
※同じ福本作品の『逆境無頼 カイジ』の方も9/4から日テレプラスで放送されるんだよね!こっちも1話からちゃんと見直すよん。

今日までの「アカギ」放送は深夜の1:00~なんて時間だったので、うっかり寝過ごして見のがさないように一応録画しつつ毎回見ていたのです。で、日曜の朝ごはんタイムに録画分を再鑑賞。
もちろん家族と一緒に。

特に何も言われないまま毎週見ていたんですが、昨晩の2話まとめ放送分の前半を1人で見ていたところに父が起きてきて、しばらくTVを凝視・・・

「あれー?先週の続きはー?どっちが勝ったの?」

え?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
お父さんってば、ちゃんとアカギVS鷲巣様の勝負の行方を気にしてたんすかー!!!! 

既に例のイーピン問題は片付いてしまったところまで話が進んでしまっていたので「いや・・・結局おじいちゃん(←鷲巣様のことです)に牌が来なくて、おにいさん(←アカギのこと)の仲間の緑の人(←安ry)が・・・」と口で説明したものの、 (´・ω・`)な顔で見たそうだったので巻き戻して25話の冒頭から再鑑賞。

24話と25話は鷲巣様の名言+迷言にわがままっぷりな魅力爆発っ!の鷲巣好きには溜まらん萌え萌え回なこともあってコッソリ見ておこーと思ったんだけどなぁ。

父は麻雀の腕はフツーだと思うんですが、公民館で開催されるシニア向け麻雀大会なんかにマメに参加する位には麻雀好き。アニメで麻雀対決をやってること自体面白かったみたいで、ちゃんと内容も把握しつつ毎週一緒に見ていた模様。何も言わないから気付かなかったよ。

鷲巣様は自らイーピンを引くか白服の鈴木に差し込みさせればとりあえず勝負あり!のところを、結局アカギに対する破壊的な死の誘惑に抗えず、無駄に決着を長引かせてしまい勝負のツキを逃してしまうという展開。

新しい流れを掴んだアカギと安岡チームのポンポン作戦で焦りまくる鷲巣様をニヤニヤしながら見ていたところに、父がボソッと。

「自分が大きい手が出来そうな時に、先に小さい手で和了られると嫌になるよなぁ(しみじみ)」

そして、ついに来たアカギのイーピン切りに歓喜の

「ロンッロンッロンッロンッロンッロンッ~~~~~~~~~ロンッ!」と雄叫びをあげる鷲巣様に二人で爆笑!
鷲巣様ロン

それを遮る安岡の「頭ハネ」宣言にブチ切れてしまった鷲巣様が麻雀牌をガンガンと安岡に向かって投げ付けるシーンで「お父さんもこれ位したくなる?」と訊ねたら、「ああ、なるなる」
鷲巣様乱心

朝からほのぼのしてんな、うちの家族。
そのまま最終26話まで見終わったんだけど、父はこれで最終回と思ってないようだったので来週の朝も「先週の続きはー?」って聞いてきそうだな。
さらにビックリなことを言い出す父。

「・・・これってパチンコでも出てるよなぁ?」

えー!?出てないよー。つーかこれからパチスロ版は出るんだよー。(でも原作絵Ver.で声優さんも違うのデス)
ハッ!おとーさん・・・それは『カイジ』のパチスロかパチンコと勘違いなのでは???
福本キャラって基本同じ顔だし、同じ鼻だし。
たぶんどっかのホールで見たんだな。
これは次に行った時にまだ「カイジ」台があったらやってくるな。
4日からのアニメ版「カイジ」も一緒に見るべきかー?
web拍手


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

