ADMIN TITLE LIST

web拍手
テレビ東京深夜の「しょこリータ」。
昨年末の企画発表だけあった『勝手にキャラソン 第2弾!』の「最強伝説 黒沢」編は今週も始まらず・・・いつからなの~(>m<。年末からのコミケ関連企画が今週放送分で終了したっぽいので、来週から始まるのかなぁ?
福本先生の『ざわざわ人生相談』コーナーも質問の募集をかけていたからそのうち第2弾の放送があるハズ!と毎週待っているんですが・・・。

アニマックスの『闘牌伝説 アカギ』は少年期編が終了し、VSニセアカギ編に入りました。
玩具工場でおサル人形を真面目な顔で作ってるアカギ・・・それにツッコミいれる南郷さんと石川さん、ナイスです。

VS市川戦がアカギの物語全体の中では一番緊迫感がある闘いだと思うんですが、ニセアカギ編は平山のツンダメぶりが可愛いのと川内組の組長の手のひら返しの対応が何度観ても面白い。

ニコ動で今までありそうでなかった「福本ランキング」を作ってくれた方が!


どれも好きな動画だよー。まとめてリスト化されて嬉しいー。
1位の「福本男女(でも女子いないよね)」はアップされたのも結構前だしニコ動内でブームになったシリーズのものなので当然の結果かなぁ。3位の「闘牌機動隊」はやっぱり元ネタのメジャー度と作者さんのハイクオリティさでこの順位てとこですね。何作品もランキング入りしているMIDさん凄いなぁ。

98位に入ってる『im@s真雀姫外伝』。
これはアイドル育成ゲームの派生パロネタシリーズ作のものですが、メインキャラ天海春香の麻雀の師匠が実は赤木・・・というより「天」オールスターズという設定があってチラチラと福本キャラも登場してます。ランキングに入っているのはその派生ネタの外伝のEDアニメ風MAD。これもクオリティ高い作品で元ゲームも好きな私にはたまらん出来です。
その最新作が↓
【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第四話 後編


シリーズ4話の前半を見ていないと「?」と思っちゃいますが、最初の5分の春香の過去編で福本キャラ祭になってます。神域に天に原田、三色銀次、ひろゆきもー!!! (≧∀≦)ノ

中盤は別の麻雀漫画系ネタで話が進行してますが、最後の最後・・・銀さん、来ちゃいました・・・えー!?って感じでモニターの前で茶吹いた。
次の5話も楽しみだなぁ。

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

