ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
天コンビニ3巻
天のコンニビ版アンコール発売の3巻です。
1巻と2巻は発売期間が1月以上開いていたんですが、今回はちょっと早めに出ました。

東西戦の予選でもりあがるこの巻は41話から60話。
唇がセクシーな代打尾神登場。赤木の曽我の神業潰し&究静極技、そして黒ひろ覚醒の鷲尾越え、「ロン牌送り」まで収録。

で、この巻の隠れた見所としてオススメしたいのが『ざわざわの変遷』!
福本漫画といえばおなじみの効果音「ざわざわ」の描き文字ですが、この時期に今の書体が定着したようで背景に(時に前景に)描かれる「ざわ…」の書体が話ごとに変化していってます。

↓これは前巻での天VS銀次の時。
ざわざわ変化1
ごくごく普通の「ザワッ…」です!
東西戦スタートの頃も同じく「ザワザワ」。

それが次第に「ざわっ…」となりますが、書体はまだバラバラ。
当時のアシスタントさんの書き文字なのか福本先生の癖字そのままなのか?
ざわざわ変化2

「ざわざわ」3連発。
ざわざわ変化3


そして東西戦予選終盤。
ざわざわ変化4
黒ひろ覚醒の時にはほぼ今の「ざわざわ書体」が完成しています!

このあたりは福本先生の画風やペンタッチもシャープさが増した時期のようなので、そんな中で今に繋がる福本スタイルの1つとして「ざわ」の文字も固定化されていったんでしょうか?
(´ー`)y─┛~~

web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。