ADMIN TITLE LIST

web拍手
近オリ1

雑誌不況で廃刊誌も増えている中、月刊の「近代麻雀オリジナル」もリニューアルです。
先月号で大半の連載作品は終了し、大和田先生の「ムダヅモ無き改革」など人気作は近代麻雀本誌へ大移動。
こちらは再録+唯一の連載作・・・つーか「月刊アカギ」な状態になりました・・・
おおかたの予想通り「アカギ」は第1話の少年期編から順次再録されていくようで、今回はVS矢木の11話まで。このへんの話は麻雀のルールもよくわからず、最近のふてぶてしさとは程遠い初々しい少年アカギがいっぱいだなぁ。アニメ版ではこの時点でも結構クールな態度だけど、原作版だと竜崎や矢木の打ち方に割とあたふたしてる感がありますね。
近代麻雀オリジナル2
福本先生の新作読み切りもそのうち掲載されたりしないかなぁ・・・

それと「むこうぶち」の旧作4話分が同時再録。

そして我が道まっしぐらな「ワシズ」のみ新作でした。
近代麻雀オリジナル3
「ワシズ」は今月も超展開でなんと老鷲巣登場です!
またまた怪しい「731部隊の遺産」をめぐっての麻雀勝負・・・ってほとんど麻雀の内容はどうでもいい展開ですわ。ハヤブサくんの必死さがまた笑えます。

安岡さんの若き日の姿もチラっと出てきました!
どうもこの時代の安岡さんはボンクラ不良刑事ではない様子。
近代麻雀オリジナル5
スーツはあいかわらずの謎のチェック柄。
このまま行くと南郷さんの株借金の原因の大元は鷲巣だった!とかの話もできそうな…

来月号のアカギ再録はVS市川戦に突入!と予告があったものの、買うかどうかはビミョーだぞ、と。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手



今回の近オリは困りましたねほんと。
一体何を考えておるのだ。
オリジナルも前はいろいろあってよかったのに…
もうワシズも移動して廃刊にしてしまえばいいのに!なんて思いませんよもちろん。
来月号の売上がどうなのか本気で心配です。
アカギ再録むこうぶち再録ワシズ新作ってワシズ単行本で読めばいいんじゃあ…
ターゲットが誰なのかさっぱりわかりません
【2009/04/10 21:05】 URL | プラン #-[ 編集]

今月号のような内容だとこの先の売り上げはどうなっちゃうんでしょうね?「アカギ」も「むこうぶち」もファンなら既にコミックスなどは持っている人が大半でしょうし、それこそブックオフにでも行けば・・・ねぇ・・・。
「アカギ」はパチスロ&パチンコで知った新規層向けに手軽にコンビニで、ってことかな?(だったら普通のコンビニ本再販でもいいんだけど)

ただ近麻本誌の方で排除されたアダルト系広告がドカっと今回のオリジナルに移動していたので、編集部の広告費収入確保用に月刊雑誌の形でひとまず近オリは残されたのかも・・・なんて思ってしまいました(^^;
【2009/04/11 18:43】 URL | 久月 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

