ADMIN TITLE LIST

web拍手
ニコニコ動画に自作動画をアップしました。
・・・してしまいました・・・ついに。



MADとか自作絵とかは恐れ多いので、とりあえずの得意フィールド!の技術を応用デス。

「オリケシ」というドット絵風の消しゴムを自作出来るTOYを使った福本キャラ(とりあえずアカギとカイジ)の制作行程と完成品を1分程にまとめました。
本来は小さいお嬢様方向けの可愛いデザインの消しゴムを作る商品なのですが、「これでいろんなキャラつくれるよなぁ・・・」と思ったので、実行しました★

福本ケシゴム1
福本ケシゴム2
福本ケシゴム3
福本ケシゴム4

10×10サイズのドット絵でキャラらしく作るのってやっぱり難しい・・・ビミョ~な空気が漂う仕上がり。
でも、カワイイとは思うんだ! (`・ω・´) シャキーン 
キケンなので製品版では全く推奨していないパーツ割加工も使ってアカギのタバコとカイジのスコップをそれぞれ持たせてます。

これの為に自腹でオリケシ3セット買ったよ!!!
本体3つもいらないよ!!!(笑)今月末にはケシゴム素材だけの別売が出るので、それを入手したら他のキャラも作ろうかと思ってます。(余ってるパーツの色で銀さんと森田はすぐ作れそうかも?)

動画の編集はiMacに最初から付属していたiMovieを初めて使ってみました。
これは便利なアプリだわー (*'-'*) 
操作方法自体はかなり簡単で扱いやすい。高度な加工や音声とのリンク重視のMADとかは厳しいけど、普通のスライドショータイプならすぐ作れちゃうね。
他のアプリで変換しようとして超手間取ったエンコード作業もmov→mp4にして書き出して解決!
(最初はmov→flvにするつもりで他のフリーソフトとか使っていたんだけど、ニコ動にアップする段階で何度もハジかれてしまい、リアル orz 状態になってましたさ)

素材作りの実作業からデジカメ撮影&画像加工して編集まで1日で出来ました。

MAD作りにハマル人の気持ちがかなりわかった。
これは楽しい! ( ̄ー ̄)ニヤリ

オリケシ リロ&スティッチセットオリケシ リロ&スティッチセット
(2009/03/20)
不明

商品詳細を見る


web拍手

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

