ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手
 ざわざわ看板

27日から各地で開催中の「アカギ ざわざわフェア」!
都内や主要都市の大型書店ではざわ看板の目撃情報が増えてますね。
これは都内某店のコミックコーナーにいたアカギさん。
一応懸賞つき企画なので「ざわ…」の数カウントしづらくして画像をブレぎみにしてあります(`・ω・´)

看板の前を通ると「倍プッシュだ…! ざわ…ざわ…」と音声が流れ出す仕様。
ここのお店はちょっと広いスペースにあったので前を人が通ってもOKでしたが、他の書店では狭い通路の角に置かれていたので通路を人が通るたびに「ざわ…ざわ…」とひっきりなしに福本先生の声が店内に流れる神配置となっておりました。
あの店の店員さんになりたいぜ。

ざわの数を数えるのに指差ししつつ「1つ、2つ…」と確認しましたが、『これは戦争…っ!何かひっかけがあるかも…っ!?』と嫌な福本脳が動いて何度もチェックする始末。
たぶん間違いないハズ。○○個であってるハズ。

渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンによる「ざわ…広告」は30分に1回程度流れているそうなので頑張ってハチ公と一緒に待っていれば見られますね!
TSUTAYAの渋谷店では「ワシズ6巻」「HERO3巻」を買った方先着で原先生、前田先生の描き下ろしペーパーをつけてくれます。昨日の時点ではまだペーパー付き分が店頭にあったようなので、欲しい方はGO!

web拍手
  ざわざわ

巷で話題の『公式アカギアンソロジー ざわ…ざわ…増刊号』。
15日発売の近代麻雀に広告が載ってました。
巻頭でw

執筆者は豪華というか、竹書房&近麻らしいメンツというか…
以下、抜粋。

CLAMP/喜国雅彦/高橋のぼる/村田ひろゆき
こしばてつや/いがらしみきお/みずしな孝之
浜田ブリトニー/岩谷テンホー/鈴木マサカズ
志名坂高次/押切蓮介/田中圭一/カラスヤサトシ
トニーたけざき/大井昌和/鈴木ツタ 他

私としては、いがらし先生みずしな先生カラスヤ先生あたりを密かに楽しみにします。

企画物ページらしいのは…
「アカギ100変化」「絶対に笑っちゃいけないコスプレ対決」
「日本語を話せない宇宙人VSアカギ」「鷲巣様ぼのぼの麻雀教室」

……どこのfkmt本だよwww

6月3日発売! 定価:390円

竹がこの増刊を何故出す事にしたのかは謎なんですが『アカギ祭り 第1弾』という煽りが輝いているので、今後もいろいろと企画があるんでしょうね。
9月の命日も今回は「13回忌」にあたりますから盛大にイベントがある…のかな?


web拍手
2/26『ワシズ 5巻』と『HERO2巻』が同時発売!

 フク7

今回は2冊とも買って応募券を送ると『アカギトランプ』が当たる!というキャンペーンが付いてます。
フク8
『HERO 1巻』発売時は「クリアファイル 先着1000名様プレゼント!」だったので、竹書房ちょっとお財布のヒモを締めましたな。
応募締切は5/26。当たれ~、当たれ~!!!

『HERO』は8話~15話が収録。伝説の雀士、市川とひろゆきの対決編です。
巻末に描き下しオマケ漫画として前田先生が福本先生アシ時代を振り返る「僕とひろゆき」を収録
 フク9

『ワシズ』は選挙編と共生乗っ取り編を収録。
 フク10
ワシズ様もハヤブサも右腕君も「さぁ、大変!」な5巻です。
ワシズ様、ステキ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手
  クリア1

6月の週間福本コミックスの時の竹書房キャンペーン企画だった「2冊でクリアファイルプレゼント」。
本の帯についている応募券2枚でもらえるよ!という事なので応募してました。
  クリア2

ハガキに応募券をペタコンと貼って、ポストの入れてから待つ事約1ヶ月。
 クリア3



web拍手
本日は「参議院選挙」の投票日です。
投票権をお持ちの皆様はちゃんと投票に行かれましたか?

今月の「近代麻雀オリジナル 8月号」。
『ワシズ』は26話「牌は捨てられた」
 
ワシズ2

鷲巣様、政界に進出です。
とある山奥の村長選挙に参戦!山を切りひらいてのダム建設利権を狙って暗躍…のはずが、自分で立候補する事に。
爽やかな笑顔で田舎のお爺ちゃん、お婆ちゃんの心もゲット!!!

ワシズ1

対立候補との過去の因縁もからんで、選挙戦は意外な方向へ!

今月も鷲巣様の豪快ぶりが愛らしいお話でした(´д`*)

コミックスの最新4巻は7/17発売予定です。
ワシズ-閻魔の闘牌(4) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌(4) (近代麻雀コミックス)
(2010/07/17)
原恵一郎

商品詳細を見る

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

