ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手
赤木の10周忌の時に間に合わなかった追悼動画ですが、ボチボチ作成中です。
ちょっと本業の方が忙しくなってしまっているのでなかなかまとまった時間が取れてなくて進行が遅いのですが、12月・・・年内には完成させてアップ予定です。

赤木追悼4
※この遺影タイプの神域は吉祥寺にお供えしてしまったので2代目を作成しました。

そんなこんなをしているうちに職場の人にニコニコ動画の方でアップした分を発見されてしまうという事件がっ!
あらら(´・∀・`)



「オリケシと福本キャラなんて組み合わせは久月しかいないでしょ!」って・・・
うん、そうだね。
バレバレだねー ヽ(´ー`)ノ 


web拍手
一昨日は会社泊まりで企画書やスケッチやらを朝までに仕上げて一段落…と思ったら午前中の打ち合わせ予定をすっかり忘れており営業さんからの電話で慌ててお出かけ。ギャー!!!着替え置いてなかったからユニクロTシャツで行っちゃいました…初対面のクライアントさんもいたのに。
深夜の雨の中で働いてた白服みたいな↓にも笑われた気分でした。

雨たま
(某社の入り口に雨の日限定で登場の雨合羽Ver.)

「天」コンビニ版最終巻 欠片 発売されました!

天コンビニ9巻

打ち合わせ帰りのコンビニで発見。
そこの店では「天」「カイジ」「銀と金」が並べて置いてありました。店員さん空気読んでる。
会社に戻る地下鉄の中で読みふけってしまったんですが赤木の最期は別として、ひろと原田の会話の方に今回ぐっと来てしまいました。
ひろスピンオフでその後の原田も出ないかなぁ…。

今朝は今日発売の「近代麻雀」読みながらで、詳しくはまた夜にでもアップ…先これだけは言わせて。
公式何やってんのー!?
あのシーンをカラーで再現とかっ!!!

それと、おかえり沢田さん★
あ、今週のカイジ感想もまだアップしてなかったわ。

うまく仕事が片付けば今夜こそ「スカラベ」行けるかもー  ? (´д`*)/

>以下、拍手コメントお礼です

web拍手
1999年9月26日。
岩手県某寺。
「神域の男」と呼ばれた天才雀士赤木しげるはアルツハイマーに冒され自分が自分でなくなってしまうその前に、自らの人生に自分自身の手で決着をつけることを決意した。
赤木追悼4

9/26は赤木さんの命日です。
ニコニコ動画用に制作していたものからピックアップ。
・・・今日中のアップ無理っぽいんだもん。

赤木追悼1

少年アカギが雀荘みどりに現れたところから、最後の「欠片」まで彼の成長して行く姿をオリケシで作ってます。オリケシ自体はほぼ完成しているんですが、撮影と編集が間に合わなかった・・・無念だ・・・。

赤木追悼2
赤木追悼3

アカギ以外にも仲間たち、戦った面子も交えた「天」&「アカギ」のオールスターキャスト体勢で作ってます。あー、最初入れてなかったキャラを途中から増やしたのも敗因だな…作ってるうちにだんだん楽しくなっちゃってついアノ人もこの人も!となったのがいーかーん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも、トップにしてある遺影タイプを作るのはちょっと精神的にキツいものがありました。黒フチなのがなぁ・・・。
明日の会場にも同じようにデカイのが置いてあるんだろうなぁ。

動画用に制作続行中なんですが、どうせ間に合わなかったんだからさらにキャラ増やしちゃるわいっ!!(矢木さんとか作ってなかったんですわ)

Pixivの方にはもう少し多めの画像アップしてありますので、良かったら覗いてください。
深夜から続々神域絵がアップされていて嬉しいー!ヽ(´ー`)ノ

明日はついに竹書房主催の十周忌公式法要です。
会場へ参加される方、会場へは行かず胸のうちでそれぞれ思う方、いろいろな向き合い方があっていいと思います。
「赤木しげる」は漫画の中の架空のキャラクターです。
彼の生き様も、彼の言葉も、全ては夢幻のごとき理想論かもしれません。
けれど、彼の事を思い、彼の言葉に勇気づけられ、彼の笑顔を思い出せる、その「貴方の心」はまぎれもなく本物だと思うのです。
彼の前に立つという事は自分自身の姿を見ることかもしれません。

悩んでいた献花の花は「ブルースター」にしようかと思ってます。
薄いブルーの小さい花がいくつもつき、5弁の花びらが★のような形をした綺麗な花。
花言葉は『信じ合う心』。

web拍手
カイジ アカギ

久々にお絵描きしました。
夏といったら花火にビールっしょ。
世間の福本サイト様が幸雄追悼祭りのさなかに花火打ち上げてました・・・。
こんな夏休みをのんびり過ごしたいよー。
まあ、この2人は毎日が夏休みっつーか、基本日曜日なんですけど。

コミックスタジオを使って初めてペン入れしてみたんですが、慣れるまでの道のりは長いですね。
これ1枚描くのに1日かかった上に3回位全消去して、このありさまだよ!

pixivの方にアップしたのはカイジの手の傷を描き忘れてます。こっちのには描き足し済み。

夏コミは1日目にサークル参加します。
全然ジャンルが違うのですが、東のW-50b。スペースにオリケシの福本Ver.を少し置くかもです。
2日目の福本デーは一般であちこち回ってお買い物三昧の予定!
それまで毎日がんばって働くよー!

web拍手


ちまちまと作っていたオリケシの「銀と金」シリーズ、ある程度の数が出来たのでまとめて動画化!
今回はオリケシの作り方の手順ははぶいて作品を原作のエピソード順に構成してみました。
なるべく作中ポーズに似せようと頑張ったもののドットの壁は厚かった・・・
最後の「オレが牙 お前の強運が翼」のところのドット背景はお約束ネタと思ってください(`・ω・´)

最初BGMを「We will rock you」にしようかと思っていたんですが、一度合わせたら雰囲気が違って (ヾノ・ω・`)ナイナイ って感じだったのでポルノの「空蝉」使ってます。

pixivの方にも後で画像をまとめてアップ予定です。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

