ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


web拍手
 零2

今回は謎の少年「標くん」登場編ですね。
クォータージャンプ編→鏖の魔女編の32話まで収録。

改めて読むと、このあたりの「零」はテンポも良くて面白い!!!

次号以降の刊行予定は↓。

 ○1巻 7/7発売済み「命懸けの選抜試験、開幕!!編」 
 ○2巻 7/21発売済み 「生存率25%!クォータージャンプ編」
 ●3巻 8/4予定「狂騒!烏合の衆編」
 ●4巻 8/18予定「地獄の首切りアンカー編」

web拍手
 麻雀放浪記

角川書店の夏の読書キャンペーンで今年は「麻雀放浪記」新装版を福本先生が表紙担当。
地元の大きめ本屋で角川コーナーが出来ていて、ちゃんと置いてありました。
全4巻のうちの1巻だけなのかー。
坊や哲よりドサ健が主人公みたいな表紙です。

阿佐田さんの文章は読みやすいので、一度読み出すとサクサクと最後まで読めちゃいますね。
内容も1巻目は哲也の「坊や」ぶりが可愛くて好きだ。(・∀・)


麻雀放浪記 [DVD]麻雀放浪記 [DVD]
(2006/10/20)
真田広之大竹しのぶ

商品詳細を見る


映画版の「麻雀放浪記」は鹿賀さんのドサ健がやたらフェロモンを振りまいていてツボる。
TV放映された後の小学校で「まーじゃんほうろーきゴッコ」として出目徳さんの最後を真似て、友達をゴロゴロと床を転がして教室から廊下へ運び出すのが流行ったなぁ (´ー`)y─┛~~

web拍手
少年マガジンで連載され、現在第2部再開準備中の「賭博覇王伝 零」がコンビニ版で刊行スタート!
第1部コミックス8巻分を4冊に分けての月に2冊づつ発売のようです。

零1

今回の1巻では14話までを収録。
三角形の部屋に閉じ込められてタイムリミットまでに謎を解かないと仲間が水没っ!!

次号以降の刊行予定は↓。

 ○1巻 7/7発売済み「命懸けの選抜試験、開幕!!編」 
 ●2巻 7/21予定 「生存率25%!クォータージャンプ編」
 ●3巻 8/4予定「狂騒!烏合の衆編」
 ●4巻 8/18予定「地獄の首切りアンカー編」

これは…もしや秋からの連載再開フラグ……っ!?
ちょっと期待してマガジン本誌の方も真面目にチェック始めよう。

今コンビニに行くと「アカギ」「カイジ」「銀と金」と福本作品のコンビニ版がズラリと揃っているので、「黒沢」か「短編集」も出ないかしら。


「零」のような密室脱出ゲームというと日本テレビ系で放送中の『密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!(デロ)』も面白いですよね!クイズ問題よりもう少し脱出のための謎解き成分を多くしてもらえると、イイ感じになる気が。
DK2



リアル脱出ゲーというとこちらのイベントも人気。
 →リアル脱出ゲームHP/http://realdgame.jp/v/top/
★『東京リアル脱出ゲームシリーズ 6 「夜の遊園地からの脱出」』

DK1

今度は実際に夜の遊園地で開催されるのでかなり『ドリームキングダム』度高くない!?

「零」…ビッグウェ-ブに乗るんだっ!!!
一気にアニメ化とかドラマ化とか…っ!!!

web拍手
☆CR銀と金 プレス発表会をインターネット生中継!
銀と金


明日4月14日(水) 13時00分~より、マルホン工業東京支社で行われる「マルホン工業㈱ パチンコ新機種『CR銀と金』プレス発表会」がネット生中継されます!
既に発表になっているPV以外にもいろいろと新情報が出るんじゃないでしょうか。

生中継は、娯楽産業協会のスティッカムジャパン内ページにて配信予定。
↓13時より以下のURLで生中継が見られるそうです。
http://www.stickam.jp/profile/gorakusangyo777
※生放送中は、娯楽産業によるスティッカムのチャット機能、twitterを使っての質疑応答ができます。


作画のビミョーさとか、そのシーンでそのシチュエーションって!?とか、
テーマ曲の妙なキャッチーさとか、
森田はなんで青スーツなのぉぉぉぉぉっっ!!!とか、とか…

原作ファンからするとツッコミどころがPVの時点で満載ですが、これで原作の知名度があがると思えば…
ホールに導入されたら1回は打ちに行ってみたいな。

web拍手
以前から「出るらしいよ?」と噂が流れていた情報がついに解禁です。
「カイジ」「アカギ」に続いて福本作品3作目のCR化。




「CR 銀と金」です。【欲望バトルパチンコ】という凄いキャッチコピー付き。

森田が走るっ!!!銀さんがしゃべるっ!!!!

原作準拠で数々の名シーンが再現されているみたいですね。

エスポワール乗船中」のプランさんによると「MAXタイプ。わーい!死亡確定!王大人!ヽ(`Д´)ノ」なスペックらしい・・・銀さんになら何もかも毟られてもいいっ!!!という鏖志願の方はお店でガンガン打ちましょう。

4/14に正式な商品発表会が発売メーカーのマルホンであるようなので、お店への導入時期などの詳しい情報はそれ以後は発表になるみたいです。


「アカギ」の時も言われたけど、「負ける銀さん」というアリエナイ状態を何度も見せられるかなぁ?あ、負けるシーンは全部「森田の前から銀さんが去る」パターンなら銀さんの翼になれるまで続けて打つかもっ!!!

アニメ化されて欲しい福本作品ランキング上位過ぎて、こんな愛あるMADも作られている「銀と金」。
このまま本当のアニメ化まで行ってくれたらいいのに。(・∀・)

MIDさんのハイクオリティすぎる作品。大好き。


※こちらは原作のネタバレが結構あります。くづきはこのMADを拝見して原作を大人買いしました。

web拍手

Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 パァニ…パァニ…鉄砲玉, All rights reserved.

